

9月になりました。

2014x203

【vmf50 * KANA】

気付けば8月も終わり、9月が始まってしまいました…。
朝夕がだいぶ涼しく、過ごしやすくなって一安心です。
買い物に出かけると可愛い秋服が店頭に並んでいるので、お財布の紐を握りしめるのに必死です(笑)
そろそろ、お人形たちの着せ替えをするのにも良い季節…。
もう少し日中の日差しが柔らかくなったら、野外撮影にでも行って来ようかなぁ。

2014x202

ポーズの保持力には定評のある(?)ソフビっ子。
素晴らしくアクロバティックな格好ですが…この靴が可愛くってお気に入りなので、画面に収めたくってついついおかしなポーズになってしまいました(笑)
KANAさんは足が長いので、全身を画面に収めるのに必死です。羨ましい。

あっという間のお盆休み。

2014x255

【Blue Fairy:TF Olive】

13日の木曜日からお盆休みでした。
普段は基本的に連休のない職場なので、お休み前は「4日も連休がある…!」とソワソワしていたのですが、いざお休みに入るとあっという間に時間が過ぎてしまうのが悲しいです…。
今年のお盆休みは祖父の新盆や祖父の兄弟の新盆へ行ったり、映画へ行ったり、職場の先輩との食事会へ行ったり・・・とかなり行動的に過ごしました!
明日からはまたお仕事の日々…残された今日1日は自宅でのんびり…でも悔いの無い様に(笑)過ごしたいと思います。

花火大会。

2014x166

【SD16 * キラ(♂)】

昨日は地元の花火大会がありました。
今年は花火の日にも仕事に行かねばならず…自宅が花火会場の近くなので、無事に帰宅できるかドキドキでしたが、裏道を駆使した結果、普段の通勤時間+20分程度で帰宅することができて一安心です。
花火の打ち上げ開始時刻にも間に合い、家族とのんびり花火を楽しむことができました。

2014x167

しかし、ここ数年は花火大会の日に限って雨が降る…という事態が続いておりまして。
一昨日の昼ごろまでは雨の気配もなかったのに、昨日の朝から曇り空が続き、花火の打ち上げ開始から30分ほどで雨が降り出す…というミラクルが起きてしまいました。
お天気は残念でしたが、色とりどりの花火はとっても美しかったです!
花火師さん達が長い時間をかけて作って下さる花火…来年こそは最高のコンディションで打ち上げることができますように。

疲労困憊…。

2014x204

【vmf50 * KANA】

連日の暑さと冷房に体力を削られまくって疲労困憊の薄荷*です。
暑ければ疲れるし、冷房は体が冷えて疲れるし…。
とにかく疲れるので、ここ数日は仕事から帰ると早々に寝落ちしてしまうことが続いています…。
色々やりたいことがあるのに、何だか悔しく感じてしまいます。

2014x205

冷房が苦手な私の自室にはエアコンが取り付けてありません。
就寝時は自然の風と扇風機、氷枕、額に貼る冷却シートが欠かせません(笑)
まだまだ8月初旬。この装備で今年の夏が乗り切れますように…!

今年の夏はアツい!

2014x245

【Blue Fairy:TF Olive】

ここ数年、毎年のように『猛暑』という言葉を聞いているような気がします。
現在の職場では、朝と夕、日に当たる機会があるため、8月頭にして既にこんがり日焼け気味です。
どうせならレジャー関係で日焼けがしたいな…(笑)

2014x230

気温も暑ければ、今年の高校野球の県予選も熱かった!
母校が初めて県ベスト4になる…という一大ニュースがありました。
私が在校していた時は1回戦…行っても2回戦まで…という状態だったのに…!素晴らしい快挙です!
明日から甲子園本番。高校球児の熱い戦いが楽しみです。
